『これは妊活にいいかな?って選ぶ楽しみ』

先日、安定期に入った、妊活にアロマセラピーを取り入れられていた方の声をご紹介します!

「なんとなく」から「精油を選ぶ楽しみ」へ

精油

それまでは、精油(エッセンシャルオイル)の作用とか全く気にせず、雰囲気で選んでなんとなくアロマランプで芳香浴をしていました。
香りを楽しむという感覚も特になく「なんか優雅な感じだから」「ちょっと自分がいい女(笑)になった気がするから」という感じで、気が向いたらやる…みたいな。

そう言っていた彼女ですが「でも今は精油選びから楽しいです!」と言っています。

自分のリズムで選ぶ

「今は低温期だから鞄の中にこれを忍ばせておこう」「今夜はタイミングを取りたいから寝室はこの香り」「今日はもう何も考えたくないからこれをお風呂に入れる!」と、ただ何となく使うのではなく自分のリズムに合ったものを選べるのがとても楽しいです。今までは「低温期だから何をしよう」とか考えたこともなかったし、ストレスが溜まってもやけ食いするとかしかストレス発散法がなかったけど、今は選択肢が増えて選ぶ楽しみがあるのが嬉しいです。

店頭で「これはどうだろう?」

アロマセラピー

妊活にアロマセラピーを活用するようになってからは、アロマのお店で匂いを嗅いで「あ!いい香り!」と思ったものとか「これは私の妊活に役に立つかな?」って調べるようにもなりました。妊活に良いと教えて貰った精油(エッセンシャルオイル)以外のオイルでも、香りが好きだったら作用を調べて「こういう作用があるなら、生理前によさそう♪」って自分のラインナップに加えたりもしています。わからない時は先生に聞いちゃってますけど!(笑)

作用も大切、でも…

気持ち

彼女はとても上手にアロマセラピーを活用していると思います!

精油(エッセンシャルオイル)は作用も大切ですが、なにより香って心地の良い香りというのが重要です。たとえすごく良い作用のオイルでもそれがドブ川のような香りだったらリラックスできませんからね。妊活アロマセラピー集中講座では好き、かつ自分にあったものという選び方もできるようになります。

現在、参加受付中!

妊活に「楽しみ」を追加し、ストレスの少ない妊活ができるようになる妊活アロマセラピー集中講座は現在好評参加受付中!
あなたも一緒にメンタルが疲弊しない妊活をしてみませんか?

お申し込みはコチラ

妊活アロマセラピー集中講座に参加するには

2日間集中妊活アロマセラピー集中講座

妊活アロマセラピー集中講座専用ページにて詳細確認&参加申込

申込フォーム入力

自動返信メールに従って参加費の支払い

特典の妊活おすすめ精油10本他が自宅に届く
※フランス産オーガニック精油
※18,000円相当

講座当日を迎える

 

  毎週火曜夜8:08~ 

ライブ配信妊活に関する様々な情報を夜8:08から8:30頃まで妊活Instagramstand.fmで同時配信中!

 

≪書いている人≫
マタニティ専門サロンオーナー花香

総合病院産婦人科とマタニティ専門サロンで妊産婦ケア5,000件以上、カウンセリング 30,000時間以上、HotPepperBeautyマタニティ部門東京エリアNo.1の経験から、妊活から妊娠、そして健やかな出産まで迎えるためのヒントお伝えしています。
https://lit.link/hanamillanall

関連記事

  1. 【妊活】まさかの海を越えてはなみらん式妊活ケア

  2. sex

    【妊活】妊娠したカップルの平均SEX回数

  3. もうアロマのある生活をしているので不要ですよね

  4. 【妊活】簡単5ステップ!おうち妊活シリンジ法

  5. 卵の殻

    【妊活】「先生が妊娠させてくれる」訳ではありません

  6. スイーツ

    【妊活】なぜ妊活中は甘いものはダメと言われるのか

2023年2月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728