【妊活】リセットはネガティブな言葉じゃない

ポジティブ

それって本当に取り消し?

妊活しているときに生理が来ることを「リセット」と言います。「リセット」を辞書で引くと『すべてを元に戻すこと、最初から全部やり直すこと』と出てきます。果たして生理が来たことって本当にリセットでしょうか?

生理はデトックス

掃除

生理は不要になった古いものを吐き出して、次に備える準備です。つまり、より新しくてフカフカで、綺麗なベッドを赤ちゃんのために用意する前のお掃除なんです。何事も先に片づけをしないと、次の準備はできないですよね。そう考えると生理は残念なものではなく、次の新しいステップのための準備、必要なもの、なんです。

努力は消えない

イベント
そして、あなたが今まで努力してきたこと。食生活の改善や生活リズムの見直し、学んだ知識、実践してきたこと、費やしてきた時間は、決してゼロに戻ったり、最初からやり直しになったりはしません。それでもあえて「Re」というワードを使うのであれば「リセット」ではなく「リスタート」です。

赤ちゃんを迎える準備

前回よりも前々回よりも、もっともっと良い環境で、もっともっとふっかふかのベッドを用意して、赤ちゃんを迎えてあげるための準備の開始を始めるのが生理です。「リセットだ…」と落ち込まずに「よっしゃ、もっといいベッド作ってやろうじゃない!」というポジティブなマインドでリスタートを切って欲しいと私は思っています。

マタニティフォトモデル募集

妊娠後期

はなみらんでは現在マタニティフォトモデルを募集しています。
秋から始まる等身大ベビーフォトのfishphotoとはなみらんの新コラボレーションの撮影に協力してくれる妊婦さんです。
撮影したものは告知などに使用させていただきますが、画像データなどは差し上げますし、通常のマタニティフォト撮影と同様に撮影ができます。
気になる方は、LINEから「マタニティフォトモデル希望」と送ってくださいね!

 

LINEの友達追加で『妊娠線予防パーフェクトガイド』プレゼント中♪
ぜひ友達追加して受け取ってね♡

マタニティなお役立ち情報や、オンライン妊婦さん教室、マタニティマッサージ
ご予約情報もイチ早く配信中!
はなみらんLINE公式アカウント

ID検索「@rja2736z」からも追加できます

 

最近の人気記事

妊活中のSEXのタイミングと回数

あなたの胎盤、見てみませんか?

産前産後の腰痛ケア

 

はなみらん花香Instagram

 

妊活専用Instagram

妊活用Instagram

関連記事

  1. 妊活イベント

    【妊活】明るく楽しい妊活セミナー無事終了!

  2. 受精

    【妊活】卵子の膜を柔らかくして受精しやすい卵子に

  3. 【妊娠】妊娠線のケアはクリーム?オイル?

  4. 妊活ケア教室

    【妊活】サロンに来られないあなたに届けたい!妊活ケア教室準備…

  5. 健全な負い目感

    【産後】循環する「健全な負い目感」

  6. 【産後】産後の「大人の会話」の影響力

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31