オンライン講座初心者でも大丈夫ですか?

オンラインセミナー

妊活アロマセラピー集中講座のページを公開してからこんなお問い合わせをいただいたので答えていきますね!

オンライン講座初心者でも大丈夫ですか?

リモート

結論から言うと、初心者さんでも全然大丈夫です!

コロナが蔓延し始めて2年半ほど経過しました。それまではそこまでメジャーではなかったオンラインでのミーティングや講座も、今やすっかりおなじみのツールになりましたよね。でも機会がない人にはまだまだ縁遠いツールだと思います。なので「オンラインミーティングやったことありません」「リアルの講座以外受けたことありません」という方も多いと思います。

でもそんな方でも使いやすいオンライン会議システムを使用します。

オンライン会議システムZoom

zoom

妊活アロマセラピー集中講座ではオンライン会議システムZoomを使用します。(https://zoom.us/)
Zoomはスマホやタブレットからも使えますし、パソコンのブラウザからも使用できます。主催者からURLが送られてくるので、そのURLにアクセスすればPCの場合は自動でZoomがDLされてすぐに参加できます。スマホの場合はZoom Cloud MeeingsというアプリをあらかじめDLしておけば、URLにアクセスするだけですぐに参加できます。

詳しくは以下を参考にしてください。
・PCの場合
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/joining/join_with_pc_by_click_url/
※カメラとマイクがPCについていることが前提になります

・スマホの場合
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/joining/with_smartphone/

実際に初心者さんもいました!

今回の妊活アロマセラピー集中講座とは違う、6ヶ月で妊娠体質を作るオンライン妊活教室の方でオンライン講座は初めて、Zoomを使うのも初めてという方がいましたが、まったく問題なく全日程受講されています。(ちなみにその方は現在妊娠6ヶ月です)マニュアルサイトもたくさんありますし、感覚的に扱えるので初心者さんでも大丈夫!

小さなお子さんがいる場合でもミュート機能で家の中の声を聞こえなくすることもできるので、他の参加者に迷惑をかけることもありませんし、部屋を映したくない場合はぼかしを入れたり、バーチャル背景にすることもできるので、お部屋が散らかっていても問題ありません(笑)。

よい機会だと思ってチャレンジ!

コロナの影響でオンライン化は市民権を得て、今や主流になっています。今後もすたれることはないでしょう。なのでいずれあなたもオンライン会議デビューすることになることと思います。これを機にデビューをしておけば、今後の為にもなることは間違いありません。あなたのデビューの切っ掛けが妊活アロマセラピー集中講座だったら私もとても嬉しいです。
今まで遠くて参加できなかった講演や、時間的に無理だったセミナーなどにも参加できるようになるので、きっと楽しみが増えますよ!

新しいことにチャレンジ!

柔らかい

変化をするには行動をしなければなりません。何もしなければそれは現状維持。そこから一歩も進むことはありません。それは妊活も同じ。妊活中に「現状維持」なんてしなくないですよね?最初はみんな初心者です。やったことないこと、初めてのこと、どんどんチャレンジして現状を変えていきましょう!

妊活アロマセラピー集中講座に参加するには

2日間集中妊活アロマセラピー集中講座

妊活アロマセラピー集中講座専用ページにて詳細&お申込みフォームより参加ができます。
お申込み受付開始まであと少し!

 

  毎週火曜夜8:08~ 

ライブ配信妊活に関する様々な情報を夜8:08から8:30頃まで妊活Instagramstand.fmで同時配信中!

 

≪書いている人≫
マタニティ専門サロンオーナー花香

総合病院産婦人科とマタニティ専門サロンで妊産婦ケア5,000件以上、カウンセリング 30,000時間以上、HotPepperBeautyマタニティ部門東京エリアNo.1の経験から、妊活から妊娠、そして健やかな出産まで迎えるためのヒントお伝えしています。
https://lit.link/hanamillanall

関連記事

  1. ワケあって妊活Instagramを移転しました

  2. 【妊活】まさかの海を越えてはなみらん式妊活ケア

  3. 柘榴

    【妊活】卵子の膜を柔らかくして受精しやすくしよう

  4. 今まで妊活系の講座に参加したことがないのですが大丈夫でしょう…

  5. 露天風呂

    【妊活】知らなきゃ損!妊活中の良い風呂の入り方

  6. 妊活イベント

    【妊活】明るく楽しい妊活セミナー無事終了!

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930