インスタとかで良くないですか?

情報

「インスタとかにアロマの投稿っていっぱいありますよね?花香さんも沢山投稿してるし…。お金払って受講しなくてもSNSで充分勉強できるんじゃないですか?」実は楽に見えて一番遠回りな勉強法です!

SNS学習は遠回りです

世界

今は本当に便利でインスタやツイッターを見れば、情報がいっぱい流れています。
アロマセラピーに限ったことではなく、妊活情報においてもいろんな専門家がPOSTしているし、お金払ってまで講座やらセミナーやら受けなくてもいいんじゃん?って思いますよね。
でもそれって、目指すゴールまでの道のりはすごく遠回りです。

本質とマインド

何故ならばSNSでは本質的な部分までは理解できないから。
たとえばTwitterにしたって14文字ですし、インスタにしてもスライド10枚までですよね?それって表面的な部分しかつたえられないんですよ。本質的な部分までは伝えきれない。なのでSNSで知識を得てもそれは氷山の一角。海に隠れている大部分が見えないので、活用できるような知識にはなりません。

大根おろしの作り方は書いてあっても、大根の特徴や栄養については書いていないので、大根おろししか作れない。どの部分が辛いとか、ブリとめっちゃ合うとか、あくを取るために米のとぎ汁で下茹でするとか、イソチオシアネートが炎症を抑えるからのどが痛いときに良いとかまでは伝えていないので、あなたは八百屋さんで大根を見ても大根おろししか思いつかず、大根の応用が利かないんです。
大根をもらっても「大根おろししにしかならない物貰っちゃって迷惑だわ~」としか思わないでしょうね。

マインドの重要性

考える

さらに言えば、なにごともマインドを整えることって大切なのですが、SNSなどで断片的な情報を見ているだけではマインドの整え方までは理解できません。
妊活にしたって、メンタルぐずぐずの状態でSNSで得た知識に取り組もうとしたって上手くいくはずがありません。まずはメンタルを整えて、それから取り掛かるべき。土台が整っていない状態で石を積み上げようとしても上手くいきませんよね。それと同じです。ついでにいえば上手くいかなかったとき、疑問に思った時に質問できる相手がいないのもネック。軌道修正できないので先に進めません。

ひとりで頑張るのは限界がある

なので結局遠回りになってしまうんです。下手したら得たいものを得られず終わる可能性も。そう考えると、時間を作ってきちんとセミナーや講座を受講すること、SNSで済ませるのではなく(まあ、済んでないんですけどね)きちんと対価を払って学ぶことってとても大切で、そして実はすごく有意義なことなんです。決してその時間もお金も無駄ではないのです。

あなたにとって一番の選択

ポジティブ

妊活アロマセラピー集中講座も同じです。表面的ではなく本質的なことを学べるので一般的な活用だけじゃなく応用できて、講座後30日のフォローがあるので質問もできて迷子にもなりません。なったとしてもすぐに軌道修正ができますしね。
あなたにとって一番の選択はなんでしょう?遠回りしないで済む方法、考えてみてくださいね。

 

妊活アロマセラピー集中講座に参加するには

2日間集中妊活アロマセラピー集中講座

妊活アロマセラピー集中講座専用ページにて詳細&参加申込受付中!
≪参加までの流れ≫
参加申込フォームに入力
②自動返信メールに従ってお手続き
③妊活用精油(エッセンシャルオイル)10本が届く
④開催1週間前に講座URLが届く
⑤開催日当日受講

 

  毎週火曜夜8:08~ 

ライブ配信妊活に関する様々な情報を夜8:08から8:30頃まで妊活Instagramstand.fmで同時配信中!

 

≪書いている人≫
マタニティ専門サロンオーナー花香

総合病院産婦人科とマタニティ専門サロンで妊産婦ケア5,000件以上、カウンセリング 30,000時間以上、HotPepperBeautyマタニティ部門東京エリアNo.1の経験から、妊活から妊娠、そして健やかな出産まで迎えるためのヒントお伝えしています。
https://lit.link/hanamillanall

関連記事

  1. 【妊娠】マタニティケア後の水分補給は硬水or軟水?

  2. 葉酸サプリ

    【妊活】葉酸には天然と合成があるって知ってる?

  3. よその妊活塾に参加してても受講できますか?

  4. 【妊活】妊活の要になる「アブラ」を知らなくていいんですか?

  5. 『これは妊活にいいかな?って選ぶ楽しみ』

  6. 受精

    【妊活】卵子の膜を柔らかくして受精しやすい卵子に

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031