【妊活】結婚前からすべき妊活

【プレ妊活】ってなに?

妊活って赤ちゃんが欲しいと思ってからするものだと思っていませんか?「今すぐじゃないけど近い将来赤ちゃんが欲しい」と思うなら、今すぐにでも取り掛かるべきなのが妊活です。イメージとしては「プレ」妊活。とりあえず気軽にサックリ始められるものを紹介します。

妊活は体質改善

食事

私たちの体は細胞からできています。精子も卵子も細胞です。良質な細胞を生み出すには、良質な食事や生活が必須です。そして妊活に影響のある細胞は約3ヶ月で生まれ変わります。なので「今すぐ」じゃなくても近い将来妊娠したいなら、今からの準備が必要なんですね。

ビタミンD

日光
「とはいえ、今すぐ欲しい訳じゃ無いから、気楽にできるものがいいわ」というあなたにオススメなのが「ビタミンDの摂取」。ビタミンDは着床に必要な「子宮内膜」の調整や、排卵率の改善に必要な栄養。食事からとるのは難しいですが夏場なら10分程度日光にを浴びるだけで生成できます。日焼けが気になる方もいるかもしれませんが、25分以上浴びなければそんなに心配はいりません。それでも気になる人は、手のひらだけ15分程陽に当てればOK。(逆に大変そうだけど笑)
びd¥たみんDは、妊活関係なくほとんどの人が不足しているものなので、そういった意味でも有用です。

葉酸

葉酸

葉酸というと「妊娠したら摂る物」と考えている人も多いですが、最大限に効果を発揮するには「妊娠がわかる前に摂る」事が大切。なぜなら葉酸は妊娠超初期に形成される赤ちゃんの神経系に大きなかかわりがあるから。妊娠超初期は「今月は生理ちょっと遅いな?」と感じるだけで、妊娠に気付いていない人も多い時期です。なので「妊娠したい」と思っている人が摂るべき栄養素なんですね。

妊活中の人の間では「アーモンド効果」も人気がありますが、私が好きなのはオハヨーの「きょうの鉄分葉酸のむヨーグルト」。葉酸を活性化させるビタミンB12も入っていて、1本で1にちの摂取量をカバーできます。しかも105円。安い!

婚活中から妊活!

結婚指輪

赤ちゃんが欲しいと思ってからじゃなくて、新婚中から、婚約中から、なんだったら婚活中からでも「将来赤ちゃんが欲しい」ならシングルで出来る妊活をすることを私は強くオススメします!
より本格的に行いたい方は、基礎体温を測ったり、はなみらんの妊活ケアのカウンセリングをうけるのもお勧めします。
「得たい未来」のための準備。計画的に行いましょうね!

マタニティフォトモデル募集

妊娠後期

はなみらんでは現在マタニティフォトモデルを募集しています。
秋から始まる等身大ベビーフォトのfishphotoとはなみらんの新コラボレーションの撮影に協力してくれる妊婦さんです。
撮影したものは告知などに使用させていただきますが、画像データなどは差し上げますし、通常のマタニティフォト撮影と同様に撮影ができます。
気になる方は、LINEから「マタニティフォトモデル希望」と送ってくださいね!

 

LINEの友達追加で『妊娠線予防パーフェクトガイド』プレゼント中♪
ぜひ友達追加して受け取ってね♡

マタニティなお役立ち情報や、オンライン妊婦さん教室、マタニティマッサージ
ご予約情報もイチ早く配信中!
はなみらんLINE公式アカウント

ID検索「@rja2736z」からも追加できます

 

最近の人気記事

妊活中のSEXのタイミングと回数

あなたの胎盤、見てみませんか?

産前産後の腰痛ケア

 

はなみらん花香Instagram

 

妊活専用Instagram

妊活用Instagram

関連記事

  1. 妊娠夫婦

    【妊娠】安定期に妊娠は安定しない

  2. 子宮頸がん

    【妊活】ティール&ホワイトリボンって知ってる?

  3. 良いサロンを見極める指針のひとつ

  4. 産後の準備

    【産後】ママにしかできない育児はひとつだけ

  5. 卵の殻

    【妊活】「先生が妊娠させてくれる」訳ではありません

  6. 【妊娠・産後】妊娠中と産後におすすめの靴は?

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31