妊娠線のケアはクリーム?オイル?

妊婦さんのお悩み、妊娠線

妊娠線、予防できるならしたいですよね。クリームやらローションやらオイルやらいろいろありますが、なにがい一番いいのでしょう?

妊娠線は肉割れ

肉割れ

妊娠線は、大きくなるお腹に追い付かず、皮膚(真皮)が裂けてしまったしまった痕です。いわゆる「肉割れ」。お腹だけでなく、お尻の付け根や太腿にできる人もいます。その予防のひとつがクリームやオイルでケアする保湿です。

おススメはオイル

オイル
手軽に使えるクリームも便利ですが、私のお勧めはオイル。浸透力が高いのでしっかり保湿できるし、お肌もきめ細かいきれいなお肌になります。普段はそんなに気にならないかもしれませんが、マタニティフォトを撮る際に顕著になります。マタニティフォトカメラマン曰く「オイルケアしてる妊婦さんのお腹の方が俄然綺麗」とのこと。

予定があるならオイルケアで!

妊婦マッサージ

なので、マタニティフォトを撮りたいと思っている妊婦さんならオイルケアがいいですね。撮るか撮らないかわからない人もオイルかな(笑)だって、撮るかもしれないしね!オイルが係船される理由は「扱いづらいから」が一番なんだけど、慣れると全然扱いやすいし簡単!ベタつきも気になりませんよ!

はなみらんでもマタニティトリートメントの際は、妊娠線対策のために特別にブレンドした「お腹専用オイル」でお腹のケアをしています。オイルケアライフ、試してみてくださいね!

 

マタニティフォトモデル募集

妊娠後期

はなみらんでは現在マタニティフォトモデルを募集しています。
秋から始まる等身大ベビーフォトのfishphotoとはなみらんの新コラボレーションの撮影に協力してくれる妊婦さんです。
撮影したものは告知などに使用させていただきますが、画像データなどは差し上げますし、通常のマタニティフォト撮影と同様に撮影ができます。
気になる方は、LINEから「マタニティフォトモデル希望」と送ってくださいね!

 

LINEの友達追加で『妊娠線予防パーフェクトガイド』プレゼント中♪
ぜひ友達追加して受け取ってね♡

マタニティなお役立ち情報や、オンライン妊婦さん教室、マタニティマッサージ
ご予約情報もイチ早く配信中!
はなみらんLINE公式アカウント

ID検索「@rja2736z」からも追加できます

 

最近の人気記事

あなたの胎盤、見てみませんか?

マタニティフォトを撮るならいつがいい?

夏の妊婦さんに朗報!夏野菜でむくみ対策!

 

はなみらん花香Instagram

 

妊活専用Instagram

妊活用Instagram

関連記事

  1. sex

    妊活中のSEXのタイミングと回数

  2. 妊婦の尿漏れ

    妊娠中の尿漏れ

  3. 産前産後の腰痛ケア

  4. 安産祈願と水天宮と戌の日

  5. その引越し、急ぎですか?

  6. あなたの胎盤、見てみませんか?

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031