こんな人に来てほしい!~健全な妊活をする方法~

いよいよ5日後に受付開始になる妊活アロマセラピー集中講座
今日は受付開始前に先駆けて、私が思っている「妊活アロマセラピー集中講座にはこんな人が来てほしい!」をお伝えします。

こんな人はお断りです

ドクターストップ

しょっぱなから申し訳ないのですが、まず最初にお断りしたい方から伝えさせてください。3点あります。

①時間や期日を守れない人
②「でも」「だって」と否定ばかりする人
③「できない理由」ばかり探す人

①に関してはまあ一般常識的な話になるので説明は省かせていただきます。理由が判らない方はお母さんに聞いてください(笑)

可能性を自ら断ってしまう人たち

②③に関しては、やりもしないで言い訳をして自ら可能性をつぶしてしまう人たちです。ご本人は無自覚かもしれませんが、私には変化を恐れて現状維持を希望しているように見えてしまいます。

新しいことにチャレンジしようという意識がないと、私たちは変化も進歩もしません。
妊活にアロマセラピーを取り入れるというのはもしかしたらあなたにとって初めてのことかもしれません。でも初めてだからこそ、変わる可能性がある。それを自ら断ってしまうのが②や③の思考回路です。

コンセプトに合わない

赤ちゃんのいる幸せ

妊活アロマセラピー集中講座「ストレスを少なくして未来を想い描きながら明るい妊活を行えるようにする」ことを目的としています。
なので②「でも」「だって」「どうせ」と発言したり、③できない理由ばかり探してできる方法を考えようとしない人、つまり「変化」という可能性を自ら潰すような後ろ向きな人にはコンセプトが合っていません。きっと受講しても身にならないと思うので、②③に該当する方は参加しない方があなたのためです。

そういった理由から「お断りしたい人」にあげさせていただきました。

新しい取り組みは変化で前進

気持ち

なので私は、妊活アロマセラピー集中講座には

・前向きな妊活なんてできない!
・辛くない妊活なんてあり得ない!
・はいはい、綺麗事綺麗事!

というような、「そんなのあり得ない」と否定的なことを言うだけで何もせず、変化のない現状維持をしようとするような人たちではなく、

・前向きな妊活なんてできない!
…本当はそんな妊活がしたいと思っている。
・辛くない妊活なんてあり得ない!
…そんな方法があるなら知りたいと思っている。
・はいはい、綺麗事綺麗事!
…汚いよりは綺麗な方がいいって解ってる。

と、「変わる可能性があるのなら新しいことを取り入れてみたい」という、変化をして前に進もうとする意識のある方に来てほしいと思っています。

接する人によって人は変わる

卵子の成長

しかもそんな前向きな人たちばかりのコミュニティに自分もいたら…と想像してみてください。「前向きな妊活なんてない」「辛くない妊活なんてあり得ない」「はい、綺麗事~」と言っているような人たちに囲まれているより、精神衛生上も健全でいられると思いませんか?

妊活アロマセラピー集中講座の参加受付開始まであと4日。
そんな前向きな気持ちの皆さんのご参加をお待ちしています!

妊活アロマセラピー集中講座に参加するには

2日間集中妊活アロマセラピー集中講座

妊活アロマセラピー集中講座専用ページにて詳細&お申込みフォームより参加ができます。
参加受付開始は7/25(月)21:00から!

 

  毎週火曜夜8:08~ 

ライブ配信妊活に関する様々な情報を夜8:08から8:30頃まで妊活Instagramstand.fmで同時配信中!

 

≪書いている人≫
マタニティ専門サロンオーナー花香

総合病院産婦人科とマタニティ専門サロンで妊産婦ケア5,000件以上、カウンセリング 30,000時間以上、HotPepperBeautyマタニティ部門東京エリアNo.1の経験から、妊活から妊娠、そして健やかな出産まで迎えるためのヒントお伝えしています。
https://lit.link/hanamillanall

関連記事

  1. 露天風呂

    【妊活】知らなきゃ損!妊活中の良い風呂の入り方

  2. ワケあって妊活Instagramを移転しました

  3. 柘榴

    【妊活】卵子の膜を柔らかくして受精しやすくしよう

  4. 受精

    【妊活】卵子の膜を柔らかくして受精しやすい卵子に

  5. 初心者

    妊活初心者でも参加できますか?

  6. 突き破る

    【妊活】え?着床って子宮内膜を突き破るの!?

2022年12月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031