明るく楽しい妊活セミナー無事終了!

妊活イベント

【高齢出産を意識しながら妊活している人向け】1年後の生活が思い描けていないあなたへ

9月4日の戌の日に、私を含めた5名の治療家(&2名のサポートスタッフさん)で妊活セミナーを行いました!

妊活は体質改善から

同じ立場

妊活、不妊治療、色々あるけれど、基本は体質改善だよ、と言う話を階段に見立てて一段一段例を挙げながら丁寧にお話をさせていただきました!
頭を使う時間がいっぱいあったので、私の担当箇所ではワークを取り入れて、受け身なだけではなく、一緒に何かをやれるセミナーになりました。最後には宿題も出したりして…(みんなやってくれたかなぁ?)

「明るく前向きになれるセミナーでした」


最終的には総勢20名での1時間半!ちょっとしんみりしたり、空気が重くなることもあるのが妊活セミナーの特徴ですが、今回のセミナーは和気あいあい!笑ったりたまに冗談を言ったり、ときに感動で涙しそうになりつつ進んでいき

「こんなに楽しい妊活の教室は初めて」
「前向きな気分になれる良い時間だった」
「夫婦でしっかり話し合いたくなった」

などなど、嬉しいご感想をいただきました。

欲しい家族のカタチ

風鈴
妊活は「欲しい家族のカタチ」を手にするためにする活動。そのためにでできる事をやっていくお手伝いをするのが私たちです。
「次はいつですか?」「参加しそびれてしまったから次回参加したい!」などの声も頂いたので、またなにかできたらいいなと思っています!
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

マタニティフォトモデル募集

妊娠後期

はなみらんでは現在マタニティフォトモデルを募集しています。
秋から始まる等身大ベビーフォトのfishphotoとはなみらんの新コラボレーションの撮影に協力してくれる妊婦さんです。
撮影したものは告知などに使用させていただきますが、画像データなどは差し上げますし、通常のマタニティフォト撮影と同様に撮影ができます。
気になる方は、LINEから「マタニティフォトモデル希望」と送ってくださいね!

 

LINEの友達追加で『妊娠線予防パーフェクトガイド』プレゼント中♪
ぜひ友達追加して受け取ってね♡

マタニティなお役立ち情報や、オンライン妊婦さん教室、マタニティマッサージ
ご予約情報もイチ早く配信中!
はなみらんLINE公式アカウント

ID検索「@rja2736z」からも追加できます

 

最近の人気記事

あなたの胎盤、見てみませんか?

妊娠線のケアはクリーム?オイル?

結婚前からすべき妊活

 

はなみらん花香Instagram

 

妊活専用Instagram

妊活用Instagram

関連記事

  1. 未来予想図

    出産はゴールじゃない

  2. おすすめ!産後サポート

  3. マタニティ&産後専門アロマセラピーケアサロンはなみらんとは[…

  4. おにぎりが食べたいんだなぁ

  5. 鏡開きとおっぱい

  6. 妊娠と出産…大切な時期を幸せに過ごしてもらうお手伝いを