妊婦体験ベストきっかけで理想のパパに教育

 

妊婦体験

妊婦体験ベスト、知ってますか?

両親学級やマタニティイベントで、妊娠中のお母さんの大変さをお父さんが疑似体験できるベストを見たことがありませんか?お腹と胸が大きくなっていて、メーカーにより差はありますが約5∼7㎏の重さがあり、それを身に着ける事で妊婦さんの体の重さを体験できるベストです。

心無いパートナーの発言

実はこれ、お試し感覚で短時間装着するだけでは大して重く感じない人もいます。それでなくとも元々体力がある男性です。鍛えていたりしたら尚更。思わず「ふーん、大したことないね」とこぼすパパもいたり、中には「全然いけるじゃん」とジャンプしたり腹筋を始めたりするパパもいるとかいないとか。

そんなときは教えてあげて


正直,イラッとくると思います。私ならします。「はあ?」って言っちゃう。でもそんなときは教えてあげてください。
「あなたのベストの中は砂だけど、
私のお腹の中は生命なの」 
と。

生命を育み守るということ

妊娠中のお腹はただ物理的に重いのではありません。妊婦さんはその重さを生命として認識し、ぶつけないよう、潰さないよう、慎重に、大切に、ゆっくり動き、気を張り、気を使い、まもり、支えながら、24時間生活しているのです。その緊張感、ストレス、慎重さ、それら全てがその重みにプラスされています。

教育して理想の父親にしちゃおう

残念ながらそこまで理解できていないお父さんがいるのも事実です。怒りたくもなりますが、そこは私たち女性が大人になって「仕方ないわね、この人は。教えてあげるわ!」という精神で立ち向かってやりましょう。
妊娠中は「体が重いだけ」産後は「睡眠不足なだけ」と思っているお父さんは多いです。そこはキッチリ教育して、私達好みの「父親」に育て上げてやりましょ!

LINEの友達追加で
『妊娠線予防パーフェクトガイド』
プレゼント中♪
ぜひ友達追加して受け取ってね♡

マタニティなお役立ち情報や、オンライン妊婦さん教室、マタニティマッサージ
ご予約情報もイチ早く配信中!
はなみらんLINE公式アカウント

ID検索「@rja2736z」からも追加できます

 

最近の人気記事

高齢出産のメリット

デカフェ・カフェインレス・ノンカフェイン

妊娠23週で保険の見直しをすべき

 

はなみらん花香Instagram

5,000件以上の妊産婦さんを見てきたマタニティ専門サロンのセラピストが妊娠中のあなたに伝えたい事

関連記事

  1. ピラティス

    【産後ピラティス】骨盤エクササイズで産後の緩んだボディを引き…

  2. 温泉

    妊娠中の温泉はNGなの?

  3. 産後の「大人の会話」の影響力

  4. マタニティシューズ

    妊娠中の靴選び、本当にフラットシューズがいいの?

  5. 妊娠中だけじゃない、産後のビックリむくみ

  6. 下半身

    「産前産後は頑張らない」の鉄則