妊娠中の腸内環境が赤ちゃんを守る/マタニティ

腸内環境整っていますか?

妊娠初期

腸内環境って聞いたことはありますか?
腸内環境とは、腸の中にいる1,000種類・100兆個の細菌を含めた、腸内全体のことを言います。この細菌たちが腸の中で生態系を作って活動し、消化吸収やホルモン分泌に繋がる働きをしています。

そして妊娠中は腸内環境を整えた方が良いです。

赤ちゃんへの最初のプレゼント

何故ならば赤ちゃんは生まれてくるときに、お母さんから腸内細菌をたくさんもらって産まれてくると言われているからです。お母さんから腸内細菌を貰うことで、赤ちゃんは免疫力をつけていくんですね。なので「赤ちゃんへの最初のプレゼント」とも言われています。

そして腸内環境を整えるために必要なのが①食物繊維②発酵食品と言われています。

糀入り玄米と食べるお味噌汁

このたび、キッコーマンこころダイニングさんが「マタニティ専門アロマセラピーケアサロンはなみらんの妊婦さんや産後ママにぜひ」と糀入りもちもち玄米具たっぷり食べる味噌汁をたくさんいただきました。玄米は食物繊維たっぷり、そしてお味噌汁は発酵食品。どちらも腸内環境を整えるのにピッタリな組み合わせです。

しかも妊婦さんでも安心して食べられる食品として、マタニティーフード協会からの認定も受けています。

妊娠中に腸内環境を整える大切さ

気持ち

自分一人の時は自分の健康のために体作りをしますが、妊婦さんになると自分のためだけでなく、生まれてくる子供のことも考えて体作りをする必要が出てきます。赤ちゃんにより質の良い最初のプレゼントをあげるためにも、妊娠中から腸内環境を意識した食生活ができるといいですよね。

発酵食品セット、プレゼントします。

今回、キッコーマンこころダイニングさんからご提供いただいた発酵食品セット糀入りもりもり玄米具たっぷり食べる味噌汁を、マタニティ専門アロマセラピーケアサロンはなみらんご来店されたすべての方にプレゼントいたします。数に限りがございますので、なくなり次第終了になりますのでお早めにご予約・ご来店ください!

ぜひこれを機に腸内だけでなく、体の外側の調子も整えてみませんか?

★安定期以降の方にオススメ★

マタニティアロマ

マタニティアロマトリートメント120分
・フィジカル(体)もメンタル(気持ち)もカバー
・マタニティ骨盤ケアで腰痛を改善
・専用オイルによる妊娠線ケア付き

  毎月1回・妊活勉強会開催中! 

妊活に関する様々な情報は妊活Instagramで発信中!

 

≪書いている人≫
マタニティ専門サロンオーナー花香

総合病院産婦人科とマタニティ専門サロンで妊産婦ケア8,000件以上、カウンセリング 30,000時間以上、HotPepperBeautyマタニティ部門東京エリア12ヶ月連続No.1の経験から、妊活から妊娠、そして健やかな出産まで迎えるためのヒントお伝えしています。
https://lit.link/hanamillanall

関連記事

  1. 【妊娠・産後】妊娠中と産後におすすめの靴は?

  2. デカフェ

    【妊娠】デカフェ・カフェインレス・ノンカフェイン

  3. 妊娠中の体重管理

    【妊娠】おデブ妊婦ちゃんまっしぐら!?妊婦はふたり分食べても…

  4. 安産祈願

    10月の安産祈願に縁起の良い日/マタニティ

  5. 安産祈願

    2022年9月の安産祈願に縁起の良い日

  6. 授乳ブラ

    【妊娠】妊娠16週には授乳ブラ

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031