自然に身につく妊活のためのアロマセラピー

エッセンシャルオイル

妊活アロマセラピー集中講座、無事終了いたしました!
たくさんのお問い合わせ、お申込み、ありがとうございます。

アロマセラピーを活用したい

アロマディフューザー

アロマセラピー知っているし、精油(エッセンシャルオイル)も持っているけど、ただ何となく使っているだけ…。そんな風にアロマセラピーを使っている人に向けて「どうせなら妊活に活かせるように使おうよ!」という内容の妊活アロマセラピー集中講座が先日、無事に終了しました。

アロマセラピーは妊活の味方

柑橘系精油

アロマセラピーはきちんとその作用を知れば、妊活の強い味方になってくれます。
参加された皆さんも
「そんな作用があるんだ!」
「一見妊活に関係なさそうに見えるけど、巡り巡ってそんな恩恵があるんだ!」
ととても熱心にメモを取っていらっしゃいました。

※講義動画をシェアするのでメモを取りそびれても、後から確認できますので安心してくださいね!

まさかの生活密着型アロマライフ

精油

特別な同時具を準備して、そのための時間を作って…と思われがちなアロマセラピーですが、講座では普段の生活で使っている物に+αするだけだったり、そのまま置き換えたりするだけで、常に香りやその作用の恩恵を受けられる精油(エッセンシャルオイル)の利用方法もお伝えしました。上手に活用すれば、精油の香りが苦手という家族がいても、しっかりアロマセラピーの恩恵を受けながらの妊活生活を送ることができます。

1日目の講義を受けた当日から活用をはじめ、2日目の講義の冒頭では「こんな風に使いました」「これをやってみました」と妊活アロマセラピーライフの報告がどんどん出てきました。
実はアロマセラピーを生活に取り入れるのって(そして妊活にいかすのって)とっても簡単。やり方さえ知ることができれば、あとは自然と身についてしまうくらい簡単なんです。

妊活のためのアロマセラピー

2日間集中妊活アロマセラピー集中講座

今回、都合がつかずに参加を見送った方から「次回開催はいつですか?」とのお問い合わせをいただいております。
現時点では未定ですが、また来年あたりにできたらいいなと思っているので、お知らせを楽しみにお待ちくださいね!

  毎週火曜夜8:08~ 

ライブ配信妊活に関する様々な情報を夜8:08から8:30頃まで妊活Instagramstand.fmで同時配信中!

 

≪書いている人≫
マタニティ専門サロンオーナー花香

総合病院産婦人科とマタニティ専門サロンで妊産婦ケア5,000件以上、カウンセリング 30,000時間以上、HotPepperBeautyマタニティ部門東京エリアNo.1の経験から、妊活から妊娠、そして健やかな出産まで迎えるためのヒントお伝えしています。
https://lit.link/hanamillanall

関連記事

  1. よその妊活塾に参加してても受講できますか?

  2. こんな人に来てほしい!~健全な妊活をする方法~

  3. 睡眠不足

    眠ってもなんだか疲れが取れない人へ

  4. 【妊娠】マタニティケア後の水分補給は硬水or軟水?

  5. 今まで妊活系の講座に参加したことがないのですが大丈夫でしょう…

  6. 暖炉

    【妊活】妊活中のそのケア無駄かも!?3つの冷えタイプ①

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031