眠ってもなんだか疲れが取れない人へ

睡眠不足

しっかり睡っているはずなのに、なんか疲れが取れない、昼間だるい…なんてことはありませんか?もしかしてそれ、精神的疲労かも…。

妊活で大切なのは睡眠です

ベッド

妊娠しやすい体を作るために必要な要素としてよくあげられる「食事」「運動」「睡眠」
私も長期の妊活ケアをする際はこれをしっかりと整えることを一番にサポートしています。その中でも大切だと感じているのが「睡眠」です。理由はふたつ。
ひとつめは寝不足だと「食事に気を遣おう」「運動しよう」なんて思えないから。もうひとつは私たちの体は眠っている間に作られるからです。昼間妊活のために頑張ったことは、きちんと睡眠を取ることで身になります。なので睡眠はとっても大切だと思っています。

睡眠は「質」

月

睡眠は「量」より「質」です。
早寝すればよいとか、長時間眠ればよい、という訳ではなく、質の良い睡眠を取ることが大切と言われています。この質の良い睡眠が取れていないと、朝起きたときに「なんだかまだ眠い…」「朝なのに疲れている」「眠ったのに疲労感が残ってる」という感覚を覚えてしまいます。日中に怠さを感じたり、なんだかやる気が起きないということもあるかもしれませんね。

精油が睡眠のサポートになる

芳香浴

そういう方と実際にカウンセリングをしてみると、寝つきが悪い方が多いです。ベッドに入ってから眠りに落ちるまで15分以上かかったり、それ以外にも朝までの間に何回か目が覚めたり、夢を見ることが多かったり…。
睡眠の質を良いものにするには、生活リズムを整えたり食事を見直したりなど色々ありますが、アロマセラピーを活用するという方法もあります。実際に、睡眠をサポートする精油(エッセンシャルオイル)を寝室に焚いたら「びっくりするくらいよく眠れた」「寝覚めのスッキリさに驚いた」「一緒に寝たパートナーも同じ感想だった」という感想もとてもよく貰います。

睡眠の質を高める妊活アロマ

きらきら

睡眠の質を良くするだけでも妊娠しやすい体に近づきますが、更にその睡眠をサポートするアロマセラピーの精油(エッセンシャルオイル)が、妊活の他の点にもプラスの要素を持つものだったら…よりあなたが欲しい未来に近付けると思いませんか?
睡眠の質が良くなり、寝ても疲れが取れないという症状がなくなり、日中の謎の怠さや疲れも感じなくなり、更に他の面でも妊活によい影響を受けられる…最高ですよね。妊活にアロマセラピーを活用するということは、このように二重にも三重にもメリットがあり得るのです。

あなたも今夜からぐっすり

夜

あなたも今夜から「質の良い睡眠」を目指して眠りましょう!
妊活アロマセラピー集中講座ではこのような睡眠の質を高める方法や、妊活にも働きかける安眠をサポートする精油(エッセンシャルオイル)についてもお伝えしています。妊活に対してアロマセラピーの恩恵を二重にも三重にも受けつつ、翌日に疲れを持ちこさない睡眠を取りたい方は、ぜひ詳細を確認してみてくださいね!
妊活アロマセラピー集中講座の詳細はこちら

妊活アロマセラピー集中講座に参加するには

2日間集中妊活アロマセラピー集中講座

妊活アロマセラピー集中講座専用ページにて詳細&参加申込受付中!
≪参加までの流れ≫
参加申込フォームに入力
②自動返信メールに従ってお手続き
③妊活用精油(エッセンシャルオイル)10本が届く
④開催1週間前に講座URLが届く
⑤開催日当日受講

 

  毎週火曜夜8:08~ 

ライブ配信妊活に関する様々な情報を夜8:08から8:30頃まで妊活Instagramstand.fmで同時配信中!

 

≪書いている人≫
マタニティ専門サロンオーナー花香

総合病院産婦人科とマタニティ専門サロンで妊産婦ケア5,000件以上、カウンセリング 30,000時間以上、HotPepperBeautyマタニティ部門東京エリアNo.1の経験から、妊活から妊娠、そして健やかな出産まで迎えるためのヒントお伝えしています。
https://lit.link/hanamillanall

関連記事

  1. 柘榴

    【妊活】卵子の膜を柔らかくして受精しやすくしよう

  2. 【妊活】「妊活」ってなんだ?

  3. そわそわ

    ネットワークビジネスのアロマがあるって聞きました…

  4. アロマディフューザー

    あら、芳香浴しかしていなんですか?

  5. 【妊活】なぜ妊活にパイナップルなのか

  6. 2日間集中妊活アロマセラピー集中講座

    いよいよ明日に迫りました!!

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930