同業者でも参加できますか?

妊婦教室

8/27(土)28(日)の2日間で開催する妊活アロマセラピー集中講座。この講座を開催しますと告知した時に「同業者も参加できますか?」というお問い合わせをいただきました。

結論:同業者OKです

同業者でもいいですか?

結論から言うと、同業者でも参加可能です。むしろ、アロマセラピーを妊活に活かすことに対して興味を持ってくださるのがとても嬉しいです。妊娠について悩んでいる方を一人でも多くサポートして欲しいと思っているので、そのサポートの選択肢が広がるのであれば、ぜひ妊活アロマセラピーを学んでケアに活かしていただきたいです。

鍼灸師、整体師、よもぎ蒸しサロンetc…

妊活アロマ講座

以前、日本妊活協会に所属する鍼灸師さんや柔道整復師さん、整体や整骨の先生、よもぎ蒸しサロンやリラクゼーションサロンの先生方向けに「妊活におけるアロマセラピーの有用性」という講義を行ったことがあります。そのときも、アロマセラピーを「単なるリラクゼーション」「おしゃれエステ」だと思っている先生方に「アロマセラピーって妊活にぴったりじゃないか」「セルフケアとして取り入れてもらえるね!」と理解していただけ、とても嬉しかったです。

3日後受付スタート!鍼灸師さんも受講した妊活アロマセラピー

 

いつか独立したいと思っている先生にも

世界

今お勤めしている治療院やサロンへ導入していただくのは勿論ですが、「いつか独立して女性のサポートをする治療院をやりたい」と思っている先生にとっては、知見を広げる絶好のチャンス。独立する際の強い味方になります。

なぜならば、私たち施術家にはたくさんの引き出しを持っていた方が良いから。引き出しがあればあるほど、患者さん(クライアント)に「こんな選択肢があるよ、あなたはどれを選びたい?」と選択肢を提示することができるからです。引き出しがないと、なにかひとつを押し付けることになってしまいます。それが患者さん(クライアント)に合っていなかった場合、好みじゃなかった場合、私たちはそれ以上何もできなくなってしまいます。

押し付けるのではなく、選んでもらう。
そのためにも、私たち施術家は多くの引き出しを持つべきです。

一緒に妊活ケアをしていきましょう

気持ち

メインのアプローチ方法は違っていても「妊活中の人をサポートしたい」「お悩みを少しでも解決したい」と思う気持ちは一緒です。ぜひ同じ想いを持つ仲間として、妊活アロマセラピーを知って、あなたの患者さん(クライアント)に提供して差し上げてください。

不安な方はLINEをください

はなみらんLINE

「とは言え、私はちょっと特殊なんだよなぁ」「自分の場合でも大丈夫か…?」と不安な方は、もう直接LINEをください(笑)
個別に「あなたは大丈夫ですよ!ウェルカムです!」と言われた方が安心するでしょ?(笑)
LINEへのリンク、張っておきますね!

友だち追加

 

妊活アロマセラピー集中講座に参加するには

2日間集中妊活アロマセラピー集中講座

妊活アロマセラピー集中講座専用ページにて詳細&お申込みフォームより参加ができます。
※7/25(月)21:00参加申込み受付スタート!

 

  毎週火曜夜8:08~ 

ライブ配信妊活に関する様々な情報を夜8:08から8:30頃まで妊活Instagramstand.fmで同時配信中!

 

≪書いている人≫
マタニティ専門サロンオーナー花香

総合病院産婦人科とマタニティ専門サロンで妊産婦ケア5,000件以上、カウンセリング 30,000時間以上、HotPepperBeautyマタニティ部門東京エリアNo.1の経験から、妊活から妊娠、そして健やかな出産まで迎えるためのヒントお伝えしています。
https://lit.link/hanamillanall

関連記事

  1. カップル

    『彼にも同じことが起きました!』

  2. お会計

    妊活アロマ講座の参加費はいくらですか?

  3. 『楽しみがあるから続けられた妊活』

  4. ワケあって妊活Instagramを移転しました

  5. 【妊活】なぜ妊活にパイナップルなのか

  6. アロマディフューザー

    あら、芳香浴しかしていなんですか?

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930