アロマを使った事がない初心者でも大丈夫?

未来

「今までアロマを一度も使ったことがない初心者でも、妊活アロマ講座は受講できますか?」
そんなご質問をいただいたので回答しますね。

結論:大丈夫です!

結論から言うと、まったく問題ありません。
ちなみに「アロマセラピー」は英語で「アロマテラピー」はフランス語。どっちも同じものなので、これも安心してくださいね。

ラベンダーとかの事とは何となくわかるけど…
匂いの何かっていうことくらいしか判らない。
雑貨屋さんで見かけたことしかない。

そんな方でも全く問題はありません。

最初は誰でも初心者

私も最初は「いい匂いのする何か」程度の認識でした。
実際に使った事もなかったし、精油(エッセンシャルオイル)なんて買ったこともありませんでした。イギリスのアロマセラピストの資格を取るために、会社が休みの土日を利用して専門的な学校に通い始めてから全て知った初心者中の初心者。でも、そこから妊婦さんのケアにアロマセラピーを利用して産婦人科の専門アロマセラピストになったり、マタニティ専門サロンを作ったり、妊活にアロマケアを取り入れて妊娠へのサポートをしています。

誰でも最初は初心者です。
むしろその「最初の一歩を踏み出そうとしている」という姿勢がとっても前向きで素敵!なので、初心者さん大歓迎です!

全く初めてから学んで妊娠した人も

赤ちゃんのいる幸せ

2日間集中の妊活アロマセラピーレッスンとは別の、6ヶ月間の長期講座オンライン妊活教室の受講生さんにも「アロマセラピーを全く知らないです」という方はいらっしゃいました。

でも次第にご自宅でのアロマケアにも慣れてきて「この精油はどうですかね?」「カミツレというのはカモミールと同じものですか?」など能動的になり、生活習慣の改善を主とした妊娠しやすい体作りにアロマケアをプラスした妊活を行い無事に妊娠されています。

「妊活って頑張らないといけないことが多いけど、アロマセラピーは楽しみとして妊活に取り入れられるから嬉しい」との声もいただいています。

アロマセラピーの基礎から学べる

気持ち

なので初心者でもまったく問題ありません。
むしろ初心者の方が理解できるように、アロマセラピーの基礎からお伝えする作りになっています。応用すれば妊活以外にも活用できるようになるし、アロマセラピー検定とか受けたら合格できちゃうかも。

アロマセラピーを少しかじっている方なら、基礎の復習ができた上で妊活に応用するにはどうしたらいいのかがわかるのでよりしっかりご自身の中に落とし込めます。

7/11(月)夜公開予定!

柔らかい

詳細ページは7月11日の夜に公開予定です。
後悔になったらまたお知らせしますので、楽しみにしていてくださいね!

妊活アロマセラピー2日間集中講座に参加するには

2日間集中妊活アロマセラピー集中講座

7月半ばに公開する専用ページにて詳細&お申込みフォームより参加ができます。
専用ページのご案内まで今しばらくお待ちください。

 

  毎週火曜夜8:08~ 

ライブ配信妊活に関する様々な情報を夜8:08から8:30頃まで妊活Instagramstand.fmで同時配信中!

 

≪書いている人≫
マタニティ専門サロンオーナー花香

総合病院産婦人科とマタニティ専門サロンで妊産婦ケア5,000件以上、カウンセリング 30,000時間以上、HotPepperBeautyマタニティ部門東京エリアNo.1の経験から、妊活から妊娠、そして健やかな出産まで迎えるためのヒントお伝えしています。
https://lit.link/han

関連記事

  1. スタート

    本日21:00から受付開始!

  2. フォロー

    開催後30日フォローの理由

  3. ついに!!開催日程公開!!

  4. 不妊治療費

    【妊活】気になる「不妊治療費」

  5. もうアロマのある生活をしているので不要ですよね

  6. 事前準備として何か必要ですか?

2023年2月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728