【妊娠】24週以降の妊婦さんが今すぐ止めた方がいい夫婦喧嘩

あなたはパートナーと仲良しですか?
喧嘩はどんなときもしない方がいいですが、特に妊娠24週以降は要注意!
今回はなぜ妊娠24週以降に夫婦喧嘩をしない方が良いのかお伝えします。

赤ちゃんの聴覚

胎児

赤ちゃんの感覚器(目や耳、口など)はいつ頃から機能するか知っていますか?

実は妊娠10週頃には形はできあがっていると言われています。エコーで見えると可愛いですよね。
耳が聞こえるようになってくるのは20週頃と言われています。でもこの時はお母さんの体の中の音…お母さんの心臓の鼓動や、血の流れる音、お母さんの声しか聞こえません。
そして妊娠24~25週頃になるとお母さんの体の外の音も聞こえてくるようになると言われています。

つまりお父さんの声も聞こえる

マタニティフォト

お母さんの体の外の音も聞こえるようになるということは、お父さんの声も聞こえるという事です。
なので、妊娠24~25週以降に夫婦喧嘩をすると、それはまるっと赤ちゃんに聞かれているということになります。
お腹の赤ちゃんは羊水の中にいるので、聞こえてくるイメージとしては水中から水の外の音を聞く感じ。喋っている言葉までは聞こえないかもしれませんが、楽しい会話なのか、言い争っているのかは水の中からでもわかりますよね。
つまりあなたのその夫婦喧嘩、お腹の赤ちゃんには伝わっているということになるのではないでしょうか。

クラシックだけが胎教じゃない

胎教

クラシック音楽や、英会話、読み聞かせだけが胎教ではありません。
夫婦喧嘩をしないこと、ふたりのリラックスした会話を聞かせてあげることも大きな胎教のひとつではないでしょうか。

産まれた後は勿論ですが、産まれる前もお子さんの前で喧嘩はしないようにしたいですね!

 

★妊娠24週以降の方にオススメ★

マタニティアロマ

不調改善ボディコンディショニング+アロマトリートメント120分
・フィジカル(体)もメンタル(気持ち)もカバー
・マタニティ骨盤ケアで腰痛を改善
・専用オイルによる妊娠線ケア付き

 

関連記事

  1. 授乳

    【産後】おっぱいはすぐ出ない

  2. 妊活相談

    出産予定日に赤ちゃんは産まれない/マタニティ

  3. Baby Loss Awareness Week

    【妊活・妊娠・出産】妊娠出産に関わるなら知っておきたいピンク…

  4. 妊婦の鼻詰まり

    【妊娠】妊娠中の鼻詰まり

  5. コンビニで売っているあのお茶で流産って本当?/マタニティ

  6. マタニティフォト

    【妊娠】マタニティフォトを撮るならいつがいい?

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930