妊娠16週には授乳ブラ

授乳ブラ

妊娠中から授乳ブラ

妊娠すると胸が大きくなりますよね。ブラトップを買う人やサイズの大きいブラを新調する人もいるけど、どうせ買うなら授乳ブラにしちゃいなよ!…と、色んな授乳ブラを見て来た私は思ってます。

2カップUP

産後

妊娠すると胸は2カップ程大きくなります。産後の授乳に備えて、乳腺の発達を妨げないように妊娠中から締め付けの少ないゆったりした下着を身に着けることはとても大切です。

ブラトップより授乳ブラ

ブラトップ
カップの大きいブラを新調したり、ブラトップを買う人もいます。でもその大きなブラジャー、胸が戻ったら使えません。授乳だって普通のブラジャーやブラトップではしにくいです。だったらこのタイミングで授乳ブラにしてしまいましょう。どうせ産後に買いますしね。

締め付けずにしっかりホールド

授乳ブラ

授乳ブラはゆったりしているけれど、胸全体を包んでしっかりホールドしてくれます。私が良いなと感じたのはモーハウスの授乳ブラ。優しい肌触りで締め付けもなく、でもしっかりと胸を包んでくれるので安定感があります。もちろん、授乳のしやすさも抜群です。

妊娠16週頃にはチェンジ

妊娠16週頃までにはゆったりした下着にチェンジがおすすめ。ちなみに妊活中の女性もゆったりした締め付けのない服装が良いので、授乳ブラを試しに取り入れてみるのもいいかも。しれませんよ!

 

 

LINEの友達追加で
『妊娠線予防パーフェクトガイド』
プレゼント中♪
ぜひ友達追加して受け取ってね♡

マタニティなお役立ち情報や、オンライン妊婦さん教室、マタニティマッサージ
ご予約情報もイチ早く配信中!
はなみらんLINE公式アカウント

ID検索「@rja2736z」からも追加できます

 

最近の人気記事

妊婦体験ベストきっかけで理想のパパに教育

あなたの胎盤、見てみませんか?

Newコラボレーション!心と体に美味しい産後ギフト

 

はなみらん花香Instagram

5,000件以上の妊産婦さんを見てきたマタニティ専門サロンのセラピストが妊娠中のあなたに伝えたい事

関連記事

  1. 産後

    おっぱいはすぐ出ない

  2. 産後ドゥーラ

    まさか!?実の親がストレスの存在に?

  3. 下半身

    「産前産後は頑張らない」の鉄則

  4. マタニティ&産後専門アロマセラピーケアサロンはなみらんとは[…

  5. パジャマ

    これが正しい産後パジャマ選び

  6. 贈り物

    出産のお祝いは頑張ったお母さんへ