アロマ好きが見落とすポイント

アロマセラピー

「私、アロマセラピー好きだし、精油(エッセンシャルオイル)も何本か持ってる!いつも好きな香りを1本選んで焚いてるからアロマ妊活できてるよね!」というあなた。とってもいいですね。けどちょっと損してるかも!

精油を何種類持っていますか?

精油

たくさん種類のある精油(エッセンシャルオイル)。アロマサロンのように何種類もそろえるのはお金もかかって大変ですが、お気に入りの香りを2~3種類持ってるよ!という方も多いのではないでしょうか。これをみなさんはラベンダーならラベンダー、レモンならレモン、と単品で使用していませんか?実はそれとっても勿体ない使い方。2~3種類持っているならもっとアロマセラピーライフを豊かにする使い方があります。

アロマセラピーはブレンドが基本

その方法は「ブレンド」。アロマセラピーの基本は複数の精油(エッセンシャルオイル)を混ぜて使うことにあります。何故ならばブレンドすることで香りに深みが増すから。単品だと「あまり好みじゃないな…」という香りでも、他のオイルと混ぜることによって全く香りが変わり、大好きな香りになったりすることも珍しくありません。

好みだけじゃない、作用も!

胎教

香りだけではありません。
精油(エッセンシャルオイル)には抽出された植物によって作用があるのですが、その作用もブレンドすることによって必要な働きを得ることができます。「お気に入りの精油があるけど、PMSをカバーしてくれる作用がないわ…」というとき、PMSをカバーする作用のある精油をブレンドすることで生理前の不調を和らげる期待が持てるようになります。

「生理不順をなんとかしたいし、むくみからの冷えもどうにかしたい…あと、今夜はタイミング取りたいの」なんていうときも、生理不順をカバーする精油と、むくみケアできる精油、更にムーディーな気分を演出できる精油を組み合わせることで、すべてのお悩みをサポートできるのです。

ポイント:精油はブレンド

気持ち

したがってアロマセラピーを最大限に活用するには「ブレンド」がキーポイントです。そしてこれもただ闇雲にブレンドすればいいわけではなく「これとこれは相性がいい」「これを加えると香りが長時間持続する」など精油(エッセンシャルオイル)の特徴を活かすのが大切。
妊活アロマセラピー集中講座では、妊活によいエッセンシャルオイルのブレンドについてもしっかりお伝えしていきます。

現在参加受付中

妊活アロマセラピー集中講座へ申し込みをすると、すぐに妊活おすすめ精油10本があなたの元へ届きます。
講座まで開封したらダメなんていうことは一切ありません。講座前にぜひ香りを感じて「これはどんな作用があるんだろう?」「どれとブレンドするのが相性いいんだろう?」と想像してみてくださいね。

お申込みは≪コチラ

妊活アロマセラピー集中講座に参加するには

2日間集中妊活アロマセラピー集中講座

妊活アロマセラピー集中講座専用ページにて詳細&参加申込受付中!
≪参加までの流れ≫
参加申込フォームに入力
②自動返信メールに従ってお手続き
③妊活用精油(エッセンシャルオイル)10本が届く
④開催1週間前に講座URLが届く
⑤開催日当日受講

 

  毎週火曜夜8:08~ 

ライブ配信妊活に関する様々な情報を夜8:08から8:30頃まで妊活Instagramstand.fmで同時配信中!

 

≪書いている人≫
マタニティ専門サロンオーナー花香

総合病院産婦人科とマタニティ専門サロンで妊産婦ケア5,000件以上、カウンセリング 30,000時間以上、HotPepperBeautyマタニティ部門東京エリアNo.1の経験から、妊活から妊娠、そして健やかな出産まで迎えるためのヒントお伝えしています。
https://lit.link/hanamillanall

関連記事

  1. 暖炉

    【妊活】妊活中のそのケア無駄かも!?3つの冷えタイプ②

  2. 柑橘系精油

    そのオイル、いつ買いました?

  3. 勉強会

    失敗する妊活セミナーの選び方

  4. デカフェ

    【妊娠】デカフェ・カフェインレス・ノンカフェイン

  5. 妊活穀物

    【妊活】秋の夜長は『妊活団子』でお月見♡

  6. sex

    【妊活】妊活中のSEXのタイミングと回数

2023年2月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728