【妊娠】妊娠糖尿病なのですが、利用できますか?


妊娠糖尿病(GDM)って知っていますか?
当サロンには妊娠糖尿病を患っている妊婦さんも多くいらっしゃいます。安心してご利用いただくために、どんなご案内をしているかご紹介しますね!

妊娠糖尿病って?

マタニティカウンセリング

妊娠糖尿病は、妊娠がきっかけでインスリンの出が鈍くなり糖代謝に異常をきたす状態です。

普段私たちの体は、食事などで血液中の糖の値(血糖値)が上がると膵臓からインスリンという物質が分泌されて、糖の値を下げてくれます。
でも妊娠することによって、このインスリンの出が鈍くなっちゃって血糖値が高いままになってしまうんです。

元々糖尿病を持っている方が妊娠した際は「妊娠糖尿病」という括りにはなりませんが、今まで以上に気を付ける必要があります。

どうして妊婦さんの血糖値が高いといけないの?

妊娠中のお母さんの血糖値が高いと、お母さんだけでなくお腹の赤ちゃんにも影響を及ぼすと言われています。
例えば、妊娠高血圧症候群(PIH)や羊水の量に影響が出たり、流産、赤ちゃんが大きくなりすぎてしまうなど、他にも色々な弊害が生まれます。

※はなみらんは医療施設ではありません。セラピストはマタニティ専門ではありますが診断や診察はできませんので、誤解を防ぐために妊娠糖尿病(GDM)や妊娠高血圧症候群(PIH)に関しては以下のリンク先を参考にしてください。

妊娠高血圧症候群(PIH)
妊娠糖尿病(GDM)

サロンでのサポート

当サロンは原則飲食はご遠慮いただいております。
ただ妊娠糖尿病で分食されている方は例外です。カウンセリングの際にお伝えいただければ、トリートメント内容を組み替えて指定のお時間に無理なくお食事できるように調整しています。トリートメント時間を短縮することもありませんので、トリートメントはたっぷり❤お食事は時間通りしっかり!摂ることが出来ます。

また、妊娠性糖尿病に関する余計なアドバイスなどは一切致しません。
妊娠糖尿病は、主治医の先生の指導の下、血糖コントロールしながら妊娠を継続することが一番大切です。医療機関ではない当サロンが無責任なアドバイスなどして、妊婦さんを混乱させるようなことは一切ありませんのでご安心くださいね。

デメリットばかりではない

血糖値のチェックや自己注射、分食など、血糖コントロールが大変だと思います。それでなくても大きなお腹を抱えて大変なのに、赤ちゃんのために努力されているお母さんには本当に頭が下がります。

でも妊娠糖尿病の妊婦さんを何人もケアしていて気付いたことがあります。
それは、妊娠糖尿病の妊婦さんは漏れなくキレイだということ。
お食事含め、自己管理をしっかりされているせいか、みなさん本当に健やかに美しいんです。
写真や映像のSNSが主流な昨今、綺麗な妊婦さんに憧れる人が多い中、本当にキレイ。

お腹の中にいるときからお母さんがキレイだなんて、赤ちゃんも自慢だろうな~とケアをしながら思ってしまいます。

妊娠糖尿病だからこそリラックスを

 

妊娠中はそれでなくてもストレスを感じやすい状態です。糖尿病を患っていたら輪をかけて神経をすり減らしていることと思います。はなみらんでは妊娠糖尿病の妊婦さんでも問題なくサロンケアを受けられますし、ご相談いただければあなたがより過ごしやすいように対応させていただきます。ぜひ日頃のストレスを和らげにいらしてくださいね。

 

★初めての方にオススメ★

マタニティアロマ

不調改善ボディコンディショニング+アロマトリートメント120分
・フィジカル(体)もメンタル(気持ち)もカバー
・体の不調改善とリラックスを促す
・妊娠線ケア付き通常価格23,800円クーポン価格

関連記事

  1. 【妊娠】私たちは歌姫じゃない

  2. 【妊娠】妊娠中の車移動、シートベルトはしなくてもいい!?

  3. パジャマ

    【産後】これが正しい産後パジャマ選び

  4. 孤独

    【産後】産後に孤独を感じるって本当?

  5. デカフェ

    【妊娠】デカフェ・カフェインレス・ノンカフェイン

  6. 授乳

    【産後】おっぱいはすぐ出ない

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930