マタニティ専門サロンってどんな感じ?


今まで普通の整体院やサロンには行ったことはあるけど、妊娠してからマッサージに行くのは初めて…マタニティ専門サロンってどんな感じ?という方のために、今回はマタニティ専門アロマセラピーケアサロンはなみらん赤坂サロンがどんな感じかお届けしますね。

カウンセリングはゆったりチェアで

マタニティカウンセリング

まずはカウンセリング。
妊婦さんでもゆったり座れるひとり掛けの大き目チェアです。クッションで背もたれ調節もできるので楽ちん。

カウンセリング中はフレッシュハーブの泡もこもこフットバスで足元を温めます。フレッシュハーブの香りと、もこもこした泡が気持ちいいと評判です。ハーブはその時によって違いますが、ミントやディルが多いかな?

ハーブ足浴

ベッドも妊婦さん仕様

妊婦さんでも安心して寝られるように、一般的なベッドより10㎝程幅の広いベッドを使用しています。姿勢を変えるときも幅が広いので安心感があります。


今は感染症対策で、ベッドには使い捨ての不織シーツを1枚敷いています。肌触りの優しい柔らかいものなので妊娠して肌質が変わった妊婦さんでも違和感を覚えることはありません。

ベッドの足元にはこれまた幅広の踏み台。
妊娠中はちょっとした段差を越えるのが大変だったりするので、ベッドに楽に上れるように踏み台をご用意しています。

妊婦さんでもうつ伏せになれる

臨月に入ってもうつ伏せの楽な姿勢で施術が受けられる、産科医の先生と鍼灸院が開発したマタニティ専用のうつ伏せクッションをご用意。これがビックリするほど楽ちんで、みなさんグッスリお休みモードになります。

お腹が大きく空いていて、胸、首元も圧迫感がないようになっています。裏と表でお腹の穴の開き方が違うので、妊娠初期~後期まで対応できます。これに寝るだけで少し腰が伸びるので、その時点で「気持ちいい~」と感じる方も。

その他にもクッションを多用して、お腹が大きくても楽な姿勢を作ってトリートメントを行います。
上の画像には2個のクッションしかありませんが、この他も3~4個のクッションがあり、妊娠週数や妊婦さんの体形に合わせて臨機応変に駆使します。

その他も配慮たっぷり

フットバスの時にお着換えいただくバスローブも大きなサイズをご用意。トリートメントの途中でお手洗いに行きたくなった時などにも来ていただきますが、お腹の大きな妊婦さんでも胸元や足元がはだけることなくゆったりと着れます。

スリッパも感染症対策で使い捨て。フリーサイズなので足がむくんでいる妊婦さんでも気になりません。転倒予防のためにトリートメント後はホットタオルで足の裏のオイルを拭きとらせていただいていますが、深い捨てなのでタイツや靴下を汚す心配もありません。

玄関には白い百合の花を飾っています。
ご来店の瞬間に華やかな香りがお出迎え。

妊婦さん用ハーブティー

妊婦用ハーブティー

はなみらんはトリートメントが終わったらサヨウナラではなく、お体の状態の説明や、ホームケア、気になることがあればそのお話も伺うためにアフターカウンセリングを行っています。その際にお召し上がりいただくのは、100%植物性の無添加オーガニックハーブティー。もちろんノンカフェインで、妊婦さんのお悩みに沿って特別にブレンドした当店オリジナルのハーブティーです。

最後にお腹のお写真を撮らせていただく事もあります。
その際には月齢カードを持っていただいています。これも完全オリジナルのハンドメイド。これがあると何ヶ月のお腹か判るんです。
ご希望して頂ければ、あなたのスマホでもお撮りしますのでお声掛けくださいね。

 

妊婦さんの過ごしやすさのみ追及

このように妊婦さんの過ごしやすさだけを追求したサロン作りをしています。どうぞ安心して心と体を緩めにいらしてくださいね。
お母さんのリラックスはイコール赤ちゃんのリラックスです❤

★初めての方にオススメ★

マタニティアロマ

不調改善ボディコンディショニング+アロマトリートメント120分
・フィジカル(体)もメンタル(気持ち)もカバー
・体の不調改善とリラックスを促す
・妊娠線ケア付き通常価格23,800円クーポン価格

関連記事

  1. 【妊活】「妊活」ってなんだ?

  2. 産婦人科医監修マタニティスーププレゼント

  3. 妊活穀物

    【妊活】秋の夜長は『妊活団子』でお月見♡

  4. 妊娠出産に関係あるピンク&ブルーリボンを知っていますか?/マ…

  5. 産前産後のプロ

    【産後】産後3回のマタニティーブルー

  6. 東京都妊活課

    【妊活】東京都妊活課って知ってる?

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930