【妊娠】マタニティフォトを撮るならいつがいい?

マタニティフォト

マタニティフォトを撮りたい

マタニティフォトの撮影、考えていますか?お腹に大切な人との子供がいる妊娠中の姿を残したい妊婦さんは多くいます。いつ頃撮影したらより綺麗に撮れるかお伝えします。

35週がおすすめ!

マタニティフォト

マタニティフォトを撮影するなら、個人的には35週頃をおすすめしています。マタニティフォトの醍醐味はやっぱり大きなお腹。写真に映えるのはやっぱり出産間近のお腹です。

36週以降はちょっと心配も

マタニティフォト
37週以降はいつ赤ちゃんが生まれても良い時期に入ります。なのでもしかしたら撮影予約した日には、もう赤ちゃんが産まれてしまっていました!とか、撮影中に産気付く可能性もあります。それを考えると、臨月に入る前が安心。

ただのぽっちゃりさん!?

こぶた

逆に早い時期にマタニティフォトを撮影してしまうと「ただのぽっちゃりさんの写真」になりかねません。なので撮るなら、ちゃんと「妊婦さんだ」とわかるお腹になってからの方がいいです。

旬の野菜を食べるということ

フォトグラファー

少し前までは、妊婦さんひとりでモデルさんのようにスタイリッシュに撮る、アーティスティックなマタニティフォトが人気でしたが、今はパートナーと撮ったり、家族で撮ったりするファミリーフォトスタイルが人気です。

個人的にはファミリーフォトで妊婦さんだけやたら露出度が高いのはちょっとちぐはぐに感じています。パートナーも同じくらいの露出度にするとか、着衣のマタニティフォトもとても素敵だな、と思っています。家族の意見も聞いてみるといいかもしれませんね!

マタニティフォトモデル募集!

マタニティフォト

はなみらんでは現在マタニティフォトモデルを募集しています。
秋から等身大ベビーフォトのfishphotoとはなみらんの新コラボレーションが始まるのですが、その撮影に協力してくれる妊婦さんです。撮影したものは告知などに使用させていただきますが、画像データなどは差し上げますし、通常のマタニティフォト撮影と同様に撮影ができます。
気になる方は、LINEから「マタニティフォトモデル希望」と送ってくださいね!

 

LINEの友達追加で『妊娠線予防パーフェクトガイド』プレゼント中♪
ぜひ友達追加して受け取ってね♡

マタニティなお役立ち情報や、オンライン妊婦さん教室、マタニティマッサージ
ご予約情報もイチ早く配信中!
はなみらんLINE公式アカウント

ID検索「@rja2736z」からも追加できます

 

最近の人気記事

あなたの胎盤、見てみませんか?

妊娠中、足がつるときの対策

夏の妊婦さんに朗報!夏野菜でむくみ対策!

 

はなみらん花香Instagram

 

妊活専用Instagram

妊活用Instagram

関連記事

  1. 夏

    【妊娠】え?夏に「冷え」?

  2. 暖炉

    【妊活】妊活中のそのケア無駄かも!?3つの冷えタイプ③

  3. リモート

    【妊娠・出産】リモート立ち合い出産

  4. 妊婦 自転車

    【妊娠】妊婦さんの自転車移動

  5. 【出産】冬の出産、入院グッズにコレがあるととっても便利!

  6. 妊活イベント

    【妊活】明るく楽しい妊活セミナー無事終了!

2021年6月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930