産前産後のプロ集団によるストレッチ動画

外出できない妊婦さん・産後ママのリフレッシュに

産前産後のストレッチ
妊婦さん、産後ママは新型コロナウイルス感染症の影響で出歩きにくくなっていませんか?そんな妊婦さんや産後間もないお母さんのリフレッシュになるものをご紹介します。コロナの影響がなくても、産前産後はいつも以上に気を使うし、育児のストレスもあります。それにプラスして今回のような外部要因でのストレスが重なり、メンタル的にも辛くなっている方が多いのが現状です。そんな現状を少しでも打破すべく、産前産後のプロフェッショナルが立ち上がりました。

医師・理学療法士…産前産後のプロ集団

産前産後のプロ
「産前産後のプロ」というと、産科のドクターや、助産師さん、保健師さんを思い浮かべる人も多いかもしれません。でもちょっと考えてみてください。もしあなたが妊娠も出産もしていなくて、腰が痛くなって病院にかかるとしたら、どこの科に行きますか?診てもらった先でリハビリの指導をしてくれるのは誰でしょう?「産前産後」と枕詞がついてしまうとそれだけで「=産(婦人)科」と思考が流れがちですが、産前産後でなかったら……あなたは「整形外科」に行きませんか?そこでリハビリ指導をしてくれるのは「理学療法士」さんではないでしょうか?

無料動画を公開!!

動画鑑賞
その中でも、妊婦さんや産後ママの不調への理解が深く、関りも多い整形外科のドクターと理学療法士さんがマザーサポートチームとして、産前産後女性の不調の緩和・リフレッシュのためにサイトを作成し、動画を公開してくれました。しかも無料!!感染症にビクビクしながら外出することなく、自宅のPCから、タブレットから、スマホから好きな時間に見ることができます。

動画はコチラ↓
産前産後の母を支えるための無料動画

実は、はなみらんもこちらのチームの皆さんが関わっている勉強会に参加したことがあり、知っている先生のお顔もチラホラ。とても熱心で良い先生なので、はなみらん的にもとてもオススメです。

はなみらんも妊産婦さんを受け入れています

妊婦マッサージ
このような状況なので、はなみらんも通常とは形態を変えて営業中です。お問い合わせ・ご相談の上、ご予約を頂いた場合に限り、その時間だけサロンを開けてお迎えするという形をとって営業しております。
サロン自体の対策、お客様に対しての注意喚起も行った上で対応していますので、ストレスフルで辛いという方はコチラまでご相談ください。はなみらんの強みは単なるボディケアではなく、妊娠出産に関するメンタルケアも行っている事です。家族ではない、ちょっと距離のある相手と話をすることで楽になる事もあります。どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいね!

早くこの感染症kが収束して、妊婦さん・産後のお母さんのストレスが少しでも緩和されることを祈っております!!

LINEの友達追加で
『妊娠線予防パーフェクトガイド』
プレゼント中♪
ぜひ友達追加して受け取ってね♡

マタニティなお役立ち情報や、オンライン妊婦さん教室、マタニティマッサージ
ご予約情報もイチ早く配信中!
はなみらんLINE公式アカウント

ID検索「@rja2736z」からも追加できます

 

最近の人気記事

「会陰マッサージ」ってなに?

安産祈願と水天宮と戌の日

私たちは歌姫じゃない

はなみらん花香Instagram

5,000件以上の妊産婦さんを見てきたマタニティ専門サロンのセラピストが妊娠中のあなたに伝えたい事

関連記事

  1. 産後、手抜きのススメ

  2. 産前産後の腰痛ケア

  3. 妊娠中・産後のピラティスって?

  4. 私たちは歌姫じゃない

  5. マタニティシューズ

    妊娠中の靴選び、本当にフラットシューズがいいの?

  6. 大人の女

    高齢出産のメリット

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031