妊娠と出産…大切な時期を幸せに過ごしてもらうお手伝いを

渋谷区や近隣の地域を含めた、広域渋谷圏にある魅力あふれるスポットを取材&発信している「シブヤ散歩新聞」に、はなみらんが取材されています。

渋谷オーガニック散歩No.5
「マタニティと産後をハッピーな気持ちにさせたい」
マタニティ専門アロマサロン「はなみらん」須田花香さんインタビュー

自分の、もしくはパートナーの体に赤ちゃんがやってきた!
その喜びや興奮とともに、初めてのお産や育児に対して、不安やドキドキもあるはず…。
今回は、「妊娠、出産は誰もが経験できることではない。だからこそ、その奇跡的なひと時が少しでも幸せになるようにお手伝いをしたい」と熱く語ってくれる、マタニティ専門アロマセラピーサロン「はなみらん」の須田花香さんにインタビューしました。

取材自体は1年ほど前に受けたものですが、はなみらんの想いがギュッと詰まったとても素晴らしい記事になっています。

妊婦さんにはとにかく安心して、気持ちよく過ごしてほしい

「妊娠って赤ちゃんを自分の中で育みながら、きっといろんな小さな我慢をしている。育児でも、自分の時間を犠牲にして、赤ちゃんを育てることにいっぱいになっていることもあるはず。だからここでは、そんな小さい我慢もなにもせずに、ただ、ただリラックスしてほしいんです」

花香さんの妊婦さんや産後のお母さんに対する熱い気持ちに、思わず、妊婦や子供が幼かったころの育児大変時代を思い出して、ちょっぴり泣いてしまいました。「我慢しなくていい」。妊婦時代や産後に、そんな風に思ってくれる人や場所がいたら、どんなに幸せなんでしょう!

「妊娠や出産は誰もが経験するものと思われた時代から、今は、シングルだったり、子供を持てなかったり、あえて持たない選択をするなど、人生の選択の道はたくさんですよね。だからこそ、妊娠する、無事赤ちゃんを産めるということは、すごく素晴らしいこと。その貴重な時間を、少しでも幸せだと思って過ごしてもらいたいし、私はこれからもそのお手伝いをしていきたい」と熱く語る花香さん。

取材して下さったライターさんが本当に素晴らしい方で、私の想いを上手に聞き出して纏めてくれていて……私自身もとても感動した記事にしてくださいました。今まで受けた取材の中で、一番想いが伝わったものになっています。

これから「はなみらんに行ってみようかな…?」と思っている妊婦さんは、ぜひ読んでください。
はなみらんがどんなサロンなのか、一発でわかる記事になっています。

渋谷オーガニック散歩No.5
「マタニティと産後をハッピーな気持ちにさせたい」
マタニティ専門アロマサロン「はなみらん」須田花香さんインタビュー

関連記事

  1. 出産のお祝いは頑張ったお母さんへ

  2. ベビーシッター付きママランチ会5/24

  3. マタニティ&産後専門アロマセラピーケアサロンはなみらんとは[…

  4. 産後の準備は妊娠中に!

  5. 産後のパジャマでおじゃま

  6. はなみらんは「頑張らない」を推奨します