【産後ピラティス】骨盤エクササイズで産後の緩んだボディを引き締め&育児リフレッシュトレーニング

ピラティス

産後ママピラティスも、始めました

産後1年未満のママ向けのピラティス教室を、マタニティ専門アロマセラピーケアサロンはなみらんの水天宮サロンで行います。産後1年未満のママ4名限定の少人数制。お友達同士での参加や、赤ちゃん(1歳未満)連れもOKです!

ピラティスってどんなことするの?

ピラティス

「ピラティスってなに?ヨガ?」という方も多いのではないでしょうか?確かにマットを使ったり、ゆっくり体を動かしたり似たイメージがありますよね。
ざっくり言うと

『ポーズで制止するのがヨガ』
『動き続けるのがピラティス』

他にはヨガは呼吸法があったり、哲学(思想、考え方)が伴っていたりしますが、ピラティスは第1次世界大戦時にリハビリとして体系化されたエクササイズです。背骨や骨盤など、正しい骨格を意識しながら、体幹(頭と手足以外の胴体部分)の筋肉を整えます。背骨や骨盤を意識するため、その周りにある普段はなかなか鍛えられない深層の筋肉、いわゆるインナーマッスルに働きかけることが出来ます。

機械を使って行うピラティスもありますが、はなみらんで行うピラティスはマットを使って床で行う優しいピラティスです。

気分も体もスッキリ!

ピラティスでインナーマッスルを鍛えると新陳代謝の上昇や骨盤の矯正、姿勢の改善などに繋がります。新陳代謝の上昇は産後ダイエットをしたいママに嬉しいし、骨盤のケアは腰痛に悩むママにはありがたいですよね。赤ちゃんのお世話は猫背になりがちなので、姿勢が改善されると背中や肩がスッキリします。産後のママの身体に嬉しいメリットばっかりだと思いませんか?

また適度な運動は、ストレスを和らげて気分をスッキリさせハッピーな気分にさせるホルモン「セロトニン」を分泌します。24時間休みなく続く赤ちゃんのお世話で疲れている産後ママのリフレッシュにもとても良い結果をもたらしてくれます。

なので、産後のダイエットをしたいママ、抱っこや授乳で腰痛や肩こりに悩んでいるママ、ちょっと鬱々としちゃって気分転換したいママにとって、最上級にオススメ!カラダもココロもスッキリできる一石二鳥なエクササイズなんです。

今すぐお申込みください!

※赤ちゃん(1歳未満)連れOK
※ベビーカーの場合は1Fに到着した時点で03-6303-4413までお電話をください。お迎えにあがります。

【日程】
8/4(火)14:00~15:00
※月1回開催

【持ち物】
・動きやすい恰好
・飲み物
・汗拭きタオル

【参加費】
2,200円
当日現金払い

【お申し込み先】
https://forms.gle/CgwvfHbWYeEinycw8

インストラクター:藍花(あいか)
※レッスンに参加された方はパーソナルトレーニング(個人レッスン)の相談にも承ります。当日、藍花先生に直接ご相談ください。

 

はなみらんの産後ケア
骨盤ケア付き ボディ+顔120分
ボディ90分
ご自宅出張骨盤ケア

関連記事

  1. 産前産後のプロ

    3回のマタニティーブルー

  2. 産後、手抜きのススメ

  3. 妊娠中の「鬼は外!」

  4. 「産前産後は頑張らない」の鉄則

  5. はなみらんのSNSを上手に活用してお得に利用!

  6. 冬の出産、入院グッズにあると便利な物