【マタニティピラティス】出産のための体力づくりをしながら産後ダイエットの準備もできる!ストレス発散レッスン

ピラティス

マタニティピラティス、始めました

妊婦さん向けのマタニティピラティス教室をマタニティ専門アロマセラピーケアサロンはなみらんの水天宮サロンで行います。妊婦さん3名までの限定少人数制。お友達同士での参加やもOKです!

ピラティスってどんなことするの?

ピラティス

「ピラティスってなに?ヨガ?」という方も多いのではないでしょうか?確かにマットを使ったり、ゆっくり体を動かしたり似たイメージがありますよね。
ざっくり言うと

『ポーズで制止するのがヨガ』
『動き続けるのがピラティス』

他にはヨガは呼吸法(複式呼吸)があったり、哲学(思想、考え方)が伴っていたりしますが、ピラティスは第1次世界大戦時にリハビリとして体系化されたエクササイズです。背骨や骨盤など、正しい骨格を意識しながら、体幹(頭と手足以外の胴体部分)の筋肉を整えます。背骨や骨盤を意識するため、その周りにある普段はなかなか鍛えられない深層の筋肉、いわゆるインナーマッスルに働きかけることが出来ます。ちなみにピラティスの呼吸の基本は胸式呼吸。ここもヨガと違う所ですね。

機械を使って行うピラティスもありますが、はなみらんで行うピラティスはマットを使って床で行う優しいピラティスです。

気分も体もスッキリ!

ピラティスでインナーマッスルを鍛えると新陳代謝が高まり、骨盤周りの筋肉もしなやかに整い、姿勢の改善にも繋がります。新陳代謝の上昇は赤ちゃんにしっかり血液を送る事や、産後ダイエットの準備にもなります。骨盤周りの筋肉をしなやかにすると出産の支えになったり、会陰切開対策にも繋がります。また、お腹が大きくなることで重心のバランスが崩れ姿勢が悪くなりがちですが、姿勢改善されるので腰痛の緩和や背中や肩もスッキリします。妊娠期に嬉しいメリットばっかりだと思いませんか?

また適度な運動は、ストレスを和らげて気分をスッキリさせハッピーな気分にさせるホルモン「セロトニン」を分泌します。新型コロナウイルスの蔓延で不安が募りストレスフルな妊婦さん。そのストレス発散にもとても良い結果をもたらしてくれます。

なので、赤ちゃんにたっぷり栄養を送ってあげたい妊婦さん、産後に楽にダイエットをしたい妊婦さん、出産の準備として体を整えたい妊婦さん、ストレス発散してリフレッシュしたい妊婦さんに、最上級にオススメ!カラダもココロもスッキリできる一石二鳥なエクササイズです。

今すぐお申込みください!

【日程】
8/4(火)16:00~17:00

【持ち物】
・動きやすい恰好
・飲み物
・汗拭きタオル

【参加費】
2,200円
※当日現金払い

【申し込みフォーム】
https://forms.gle/cSLCmfEf91geU9qb6

【インストラクター】
藍花(あいか)先生
※レッスンに参加された方はパーソナルトレーニング(個人レッスン)の相談にも承ります。当日、藍花先生に直接ご相談ください。

 

 

はなみらんのマタニティケア
ボディ+顔フルコース150分
ボディ+顔120分
ボディ90分

関連記事

  1. 贈り物

    出産のお祝いは頑張ったお母さんへ

  2. 妊娠と出産…大切な時期を幸せに過ごしてもらうお手伝いを

  3. 緩いセラピスト、緩いサロン

  4. 妊娠中の感染症対策

  5. 香りを楽しむ

    マタニティ&産後専門アロマセラピーケアサロンはなみらんとは[…

  6. 妊婦さんは日焼けにご用心?