妊娠中・産後のピラティスって?

ピラティスって妊婦に良いんですよね?


ピラティスってなに?ヨガとどう違うの?と思う方もいると思いますが、Google先生によるとピラティスとは「身体のストレッチ、筋力強化、そしてバランス強化を目的としてデザインされたエクササイズと身体の動作法」とのこと。はなみらんのイメージとしては「体の深層の筋肉を意識して動かす、鍛える運動」です。
そしてそのピラティスを妊婦さんや産後ママに提供してくれているのがLotus position Ebisuです。

ピラティスって産後の骨盤調整に良いんですよね?


はなみらんのお客様全員に紹介するくらい、全信頼をおいているLotus position Ebisuのケイコ先生は毎週メルマガを配信しています。マタニティ専門のスタジオではないのでメルマガの内容も幅広いのですが、先日「マタニティ&産後ピラティスは誰のため?」というマタニティ向け情報を発信してくれました。これがまた素晴らしい内容で、はなみらんは大興奮!

ピラティスやってると出産が楽になるんですか?


もうすでに配信されてしまった内容なのですが、今からでもメルマガ登録すればバックナンバーとして読むことができます。ぜひケイコ先生のメルマガに登録してみてください。
ケイコ先生のメルマガ登録はコチラから☆
https://resast.jp/subscribe/97310/1181868

なぜピラティスはマタニティ期に良いといわれるの?

Lotus position Ebisuではピラティスの他に、食事指導を通じての栄養コンサルもしています。

・ダイエットしたい方
・健康的に体重管理したい方
・ご主人の健康診断の結果が良くなかった方

こんな方々にもお勧めなので、まずはメルマガからチェックしてみてくださいね!

Lotus position Ebisuのメルマガ登録はコチラから☆
https://resast.jp/subscribe/97310/1181868

関連記事

  1. 会陰マッサージ教室

    「会陰マッサージ」ってなに?

  2. 妊娠中に入れるカフェチェーン店

  3. 産後の準備は妊娠中に!

  4. 産後の「大人の会話」の影響力

  5. 0才からのクラシック「音浴じかん」クリスマスコンサート

  6. 産後のパジャマでおじゃま